reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

両目にわたてんを入れて生活がしたい

2019/2/28 日記 今日で2019年も6分の1が終わりますね。 結局、コピーしようと思っていた徒花ネクロマンシーは手をつけていません。 勉強も最近は休憩しています。 特に最近の2週間はあまり生産性がなかったように感じます。 花粉症の発祥と仕事、この二つが…

ハッピーエンドな話

2019/2/17 日記 自分は運がいい。 つくづくそう思う。 自分の未熟さ故に起きる、決断の不確かさ、失敗 それら全てが最終的に良い方向に向かってくれる。 高専の受験 他の高校なんて選択肢に入れたこともなかった。 何も考えず勧められたから選んだ高専。 今…

僕が目指す歌のうまさ

2019/2/26 日記 歌が上手くなりたい!っと思ってきたが、 歌が上手いってなんだろう。 目標が明確でなかったら効率の良い練習ができないので、 最終目標を明確化しようと思う。 まず、なぜ僕が歌う練習をするのか。 それは、自分が作った歌を違和感なく人に…

-75000円の話

2019/2/25 日記 確定申告が3月15日までです。 今年はまだ僕には関係ないかなぁなんて思ってたのですが、 頭のどこかに残ってた記憶が調べろ調べろ言うので調べてみたら 関係ありました笑 僕が確定申告をしないといけない理由、それは 株式投資です。 昨年か…

今日の話

2019/2/24 日記 ただの日記。 午前中は髪を切りに(ポイントを使って200で切れました) それから、食料品を買いだめ。 カロリーメイト160円は助かる。 昼ごはんを食べたあとは、カラオケ五時間。 その後、スマホケースと保護フィルムを買う。 午前中にスマホ…

就職の話

2019/2/23 日記 自分の周りにはまだ就職していない人がたくさんいるので その人たちに向けて僕の話を参考程度に。 高専就職勢の生の声を。 ”企業の深淵を覗こう” 僕個人の考えてして、就職するときに大事なのは ”何がしたいか”(目的) これを明確にする事で…

ケムリクサの話

2019/2/22 日記 昨日の タバコの話 - reactance’s diary にたくさんのコメントをいただく事が出来たので、 今日もタバコに関わる話。 今期ですが、私は バーチャルさんはみている 約束のネバーランド 上野さんは不器用 えんどろー! 私に天使が舞い降りた! …

タバコの話

2019/2/21 日記 いつもより一時間早く寝たら、いつもより一時間早く目が覚めました。 おはようございます。 僕です。 早速ですが、僕はタバコが嫌いです。 身体に悪い、臭いも付く、息も臭くなる、そして歯も汚くなる。 良いことなんて何一つないように感じ…

気づいてしまった話

2019/2/20 日記 大きい声ではいえない話を、たくさんの人(身内)に面白いと言っていただきました。 大きい声では言えない話2 - reactance’s diary もともと、小説というかエッセイを書きたい気持ちはありました。 初めてがこんな話になるとは思いませんで…

悪いのはどっち?

2019/2/19 日記 朝、いつもと同じ時間に目がさめる。 まるで仕事に起こされているようだ。 まだ全然寝足りないのに、体は自然と洗面所に向かう。 何が自然なんだろうか。 いつもと同じようにのぼって沈む太陽のように繰り返す生活に暖かさはない。 僕は鏡に…

一人の話

2019/2/28 日記 先週末、友達のところに泊まりに行った。 今、付き合いがある中で一番長い時間を過ごした友達。 僕たちは一緒にいてもそんなに盛り上がらない。 お互いやりたいことも違う。 笑いのツボだけが少し似ているかもしれないが。 僕たちは一緒にい…

大きい声では言えない話6

昨日の続き 大きい声では言えない話5 - reactance’s diary ”いきました” 僕は嬢にそう告げ、ゆっくりと腰をひく。 嬢は少し驚いた顔をした後、 ”良かったね!あと5分しか無かったよ〜” 僕のゴムを外しながら笑顔で答える。 一体何が良かったのだろう。 ”か…

大きい声では言えない話5

続き 大きい声では言えない話4 - reactance’s diary 僕は、AVでは挿入する瞬間が1番好きだ。巻き戻して何度も何度も見るくらいには。しかし、その瞬間は意外にもあっさりと終わった。もう巻き戻ることはない。 ””んっ//入った//////”とか無いんだなぁ。”童…

大きい声では言えない話4

2019/2/15 日記 今までの続き 大きい声では言えない話2 - reactance’s diary 大きい声では言えない話3 - reactance’s diary 知らない女の人の前で服を脱ぐ。 初体験の前には必ず初体験が付き纏う。 普通だったら緊張に緊張が重なりキンチョール状態になる…

大きい声では言えない話3

2019/2/14 日記 昨日の続き 大きい声では言えない話2 - reactance’s diary 21年は思ったよりもあっという間に過ぎ去ったみたいだ。 先ほどの冴えない男性に再び待合室に案内される。 手数料120円の魔力は意外と強大で僕を冷静にさせてくれた。 ”さっきより…

大きい声では言えない話2

2019/1/13 日記 溜まったら抜けばいいんですけど、僕は抜きません。 というか今制限をしています。具体的には9日に一回。 なぜ制限するに至ったのか今日はそんな話。 あれは2018年10月、僕が宮城県に観光に行った時のことだった。 1日目、夜行バスで宮城県に…

大きい声では言えない話

2019/2/12 日記 性欲についての話 自分の性欲は一般よりも強い方だと思っています。(当社比) だから、一日しないだけでもムラムラが凄いです。 言葉の通り、体の中から炎のように渦巻きます。 今日も朝から大炎上でした。 朝起きて最初に思ったことが”抜き…

置かれた場所で咲きなさい的な話

2019/2/11 日記 置かれた場所つまり環境がやっぱり重要だなと思った今日この頃。 作曲、キャンプ、遊戯王、勉強、カラオケ、読書、自転車、アニメ、筋トレ 全て好きですが、自分の置かれている場所、環境によって 自分が手をつけたいことがコロコロ変わりま…

有言は実行できないこともある話

2019/2/10 日記 昨日言いました。 明日は唐津行って、行く途中の電車の中で耳コピしよう、そうしよう。 第3回カラオケ反省会 - reactance’s diary で結局のところ、 昨日眠りについたのが27時。 それまで遊戯王wikiをみて新しいデッキを考えたり、参考動画を…

第3回カラオケ反省会

2019/2/9 日記 課題曲1 フランシュシュ・徒花ネクロマンシー(キー+3) 力が抜けすぎて言葉が少し曖昧 リズムだいぶ良くなった。 ビブラートを意識するとピッチがずれる。 おそらく、ロングトーンでビブラートをかけようとすると お腹の力が緩むことが原因。…

自分は本物にはなれない話

2019/2/8 日記 今はやる気に満ち溢れているので、仕事、勉強、趣味、 全てに全力を注ぎたいと思っている。 しかし、身体はそうはいかない。 無意識に休憩を求めてくる。 その無意識に気づいた段階で僕の頭は 相反する二つの気持ちで渦をまくことになる。 う…

性癖の話

2019/2/7 日記 性癖いわゆる、フェチ、そして萌え。 性癖と表記すると卑猥に聴こえ、 フェチと表記すると可愛く聴こえ、 萌えと表記するとオタクに聴こえる。 今日はそんな話。 まず僕は若い人の肌が好きです。特に小中学生の黒く焼けたふくらはぎは 僕の琴…

第二回カラオケ反省会

2019/2/6 日記 2/3に行ったカラオケを振り返ってみる。 課題曲1 フランシュシュ・徒花ネクロマンシー(キー3上げ) 一曲目 リズム→走っている 力が入りすぎ。ピッチもフラット気味。 全体的に聴いていられない仕上がり。 途中 5.6回歌った最後、力を抜けて歌…

やる気のある時期、ない時期の話

2019/2/5 日記 自分はすごく気持ちの波が激しい人間だと思う。 今みたいに、日記、歌の練習、食事管理、彼女作り、資格の勉強と 様々な事に取り組むことができる時もあれば、 1月の第2第3週みたいにアニメを見る事以外できない時期もある。 この気持ちの波は…

食事の話

2019/2/4 日記 日々の食事について 最近の平日は毎日同じものを食べる。 朝→伊藤園1日分の野菜、カロリーメイト、コンビニパン 昼→職場で出る弁当 夜→冷凍うどん麺に生卵とだし醤油をかけたもの(いわゆる釜玉うどん) 食費にしたら一日1000円弱 下手したら8…

自分の日記を周りに公開しようと思った話

2019/2/3 日記 今日で日記を書き始めと10日目になる。 今日は 1.日記を始めた理由 2.日記を始めて良かったこと 3.何故日記を公開しようと思ったか について書こうと思う。 1.日記を始めた理由 日記を始めた理由は 自分の考えを何かの形として残しておきたか…

休日に出勤した話

2019/2/2 日記 こっちに来てから(場所はあえて伏せるが)三週間経過したが その中で休日出勤を二回もさせられた。(自分の中では”も”なのだ) 1回目は1/14-成人の日祝日になった月曜日を亡き者にされ、 2回目は今日、リフレッシュのための週休二日を半分抉…

作曲!次回作の作曲方針

2019/2/1 日記 今月作るであろう曲の作曲方針を書く。 作曲方針 1.カバー曲 ...... もうすでに作曲ではない気がするが、今月音源として作るのは フランシュシュ-徒花ネクロマンシー のカバーというかコピー なぜ今月は曲のコピーをするのか、それは 今回はな…