reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

ケムリクサの話

2019/2/22 日記

昨日の

タバコの話 - reactance’s diary

にたくさんのコメントをいただく事が出来たので、

今日もタバコに関わる話。

 

今期ですが、私は

バーチャルさんはみている

約束のネバーランド

上野さんは不器用

えんどろー!

私に天使が舞い降りた!

そして、ケムリクサを視聴しています。

 

その中でも一番オススメしたいのが

そう、”ケムリクサ”

けものフレンズたつき監督、irodoriの作品です。

 

いやぁ、もうめちゃくちゃ面白い!

面白いというか、これからもっと面白くなるやつやん!これ!!

っていう期待感を持ってみれる作品。

で、その期待を期待以上の方法で裏切ってくれる。

 

最初の方はあんまり世界観の説明もなく始まるんだけど、

その世界観、謎が徐々に解き明かされていく感じがたまらん。

そして、ひとつ何かがわかるごとに二つ三つと謎が深まっていく感じ。

クゥ〜、しびれます。

さらに、たつき監督という安心感。

けものフレンズを見た人ならわかると思うんですが、

たつき監督は期待を裏切るのがうますぎる。

また、僕の期待をしっかりと裏切ってくれるんだろうなぁ。

期待を裏切る期待を裏切るまでありますはこれわw

 

キャラの仕草も相変わらず可愛いし。

色々詰まりすぎ。

一話の中で

”えぇ、聞いてないですよ、、、”

”かわええやん!お前、かわええやん!”

”なんで、えぇ、、、ドユコト?”

”これはつまり、、、”

”違ったーーーーーー!”

”ヤバイ!来週、来週が気になる。これでまたいきていられる”(感謝の祈り)

って独り言呟けるアニメそうそうないです。

 

ハードルを上げすぎてる気がしますが、最初は頭ゆるっゆるの状態で見た方が面白いと思います。

まだ7話までしか放映されてないんでまだまだ追いつけますよ!

amazon prime で見れるんでとりあえず見ましょう。

そして、語り合いたいです。マジで、

後、ゆるキャン△も見て。

ゾンビランドサガも。

俺が見るアニメ全部見て。

俺のために。

 

お願いします。

 

 

 

 

ちなみに、

心が辛くなったら”わたてん”を見るようにしています。

過剰摂取してもdeath

摂取できなくてもdeathなのでゆっくりゆっくり見ています。

ちなみに”わたてん”を一人で見ている時の僕は

”はぁーーーー(腹式呼吸)、可愛い(息が漏れたような声)”

”ちょ(一瞬にして息を吸う)、カワウィーーーー!(脅威的な肺活量)”

”うおおおおー〜ーーー(全ての息を吐き出す)、かわいい(この世の可愛いを吸引する音)”

”いや(下げて)、かわいい(上げる、最上級の誉め言葉)”

”ヤッパ ショウガクセイ ガ シコウ(留学仕込みの英語)”

”ピーポーピーポー(ドップラー効果、僕はもうここにいない)”

 

やっぱ、わたてんみよ。

 

 

 

 

追記

残尿

少しでも勉強しよう。