reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人一年目を終えて

2019/3/31 日記 2018年度入社なので明日から社会人2年目に突入します。 今ようやくスタート地点に立てた。そんな気がしています。 一年の振り返り、自分が成長できているのかを確かめたいと思います。 4月〜6月 入社、社会人一年目スタート 三ヶ月の研修が…

4月の目標

2019/3/29 日記 4月の大きな方針は 成果物をあげる でいこうと思います。 3月の目標は”来月の準備をする”でした。 なので今月は、準備した分結果を出そうね!ってことです。 仕事という不確定要素はありますが、3月にしっかりと準備したので なんとかなる…

今月の目標・最終報告

2019/3/28 日記 今月の目標を考えよう - reactance’s diary で立てた目標に対する進捗。 今月の目標 来月に向けた準備をする 三本柱 1.作曲 2.ボードゲーム(友達を呼んでの飲み) 3.自転車動画 まず作曲について 作曲 ・作曲をしようと思った時にすぐに取り…

大きい声では言えない話 作詞

全然イケナイ 絶対絶対イケナイ ことをしてるのわかっているけど 全然イケナイ 絶対絶対イケナイ ことをしてるのナイショなの 全然イケナイ 絶対絶対イケナイ こんな気持ちわかっちゃいないな 全然イケナイ 絶対絶対イケナイ ことはキミにはヒミツなの ニマ…

わたてんは愛[アニメ感想]

2019/3/27 日記 今日アニメ私に「天使が舞い降りた!」最終話(12話)を視聴しました。 わたてんは 萌えアニメでは終わらない、愛の表現 最終話はバケモノでした。 11話まで淡々と並べていた日常を、文化祭という”非日常な日常”という設定で完璧に積み上げた…

余裕をもった計画を

2019/3/26 日記 工期が短い業務に勤めています。 今回は期間が短いのではなく(短いですが) 期間に対して仕事が多いという意味での工期が短い。 そのような状況だと1日にやらなければならない仕事量が必然的に多くなります。 一人でやる仕事なら順々に終わら…

思考停止

2019/3/25 日記 日経平均が700円下がっていたので株買ったら、今月の引き落とし額を預金残高が下回ってしまった。 別口座にお金があるのだが下す暇ない。 振り込むだけで200円弱取られるのは癪に触る。 楽天は神。 朝、昼、夜、毎日同じものを食べる。 選ぶ…

想定外

2019/3/24 日記 今日は日曜日らしい。 僕は仕事でしたが。 ああ、不定休なのね。 いや、完全週休二日制です。 (完全週休二日制とは言っていない) 就職する前は残業がこんな当たり前のようにするものだと思ってもいなかったなぁ。 休日出勤で定時で帰れないの…

表現で広がる世界

2019/3/23 日記 60日前からこのブログを書き始めて自分の頭の中に新しい世界が広がり始めていることを感じる。 例えば旅に出たとき、小さいときだったらただ「すごい!」と言って感動するだけ。 少し大きくなってからは、感動を自分の生活・感情の奥深くまで…

こんな時間にブログかよ

2017/3/22 日記 今日は頭の中でメロディと歌詞のイメージがしっかりと浮かんでいる曲の詞をガッチリ完璧に固めよう、そしてそれをブログにあげよう! そう思っておりました。 残業です。 明日は休みですね。 明後日は仕事ですが。 今の先輩は理不尽に怒らな…

出張で旅行する

2019/3/21 日記 今日は祝日ですか? いいえ、出勤日です。 おはようございます。僕です。 会社の都合で移動させられたんだから利用しないと損だよねって話。 私は今富山県高岡市に出張に馳せ参じておる。 先週の土曜日にこの地に上陸し、日曜日を使い観光を…

メルカリっていいよね

2019/3/20 日記 メルカリ招待コード EDKAHN 私はメルカリ大好き社会人でございます。 主に、遊戯王カードの購入・出品。 本・限定品の出品目的に活用しております。 学生時代から遊戯王カードの出品をよく利用していました。 ブックオフなどの純カードショッ…

外食は贅沢の極み

2019/3/19 日記 おそらく、三月末まで外食生活になると思います。 昨日はラーメン屋、今日はココス。 当たり前に一食800円以上。 自炊している時の1日分よりまあ高い。 味はどうかと聞かれたら、まあまあというか 正直普段の食事なんて大したもの食べなくて…

はじめては疲れる

2019/3/18 日記 はじめてのことをするときは、ワクワクと緊張が半分半分。 はじめての人に会うときは、八割面倒臭い。 僕は自分に知識がついていくこと、勉強することが好きなので はじめての取り組み、挑戦にはあまり抵抗がない。 一人だけなら、という前提…

子どもか大人か道半ば

2019/3/17 日記 昨日songsという番組を見ていました。 出演していたのはSEKAI NO OWARI と大泉洋。 内容としては、大人になったセカオワが今までの自分たちの曲だったり 考え方を振り返ったり、今、大人になった自分たちの考え伝える内容になっていた。 番組…

今月の目標・途中経過

2019/3/14 日記 今月の目標を考えよう - reactance’s diary で立てた目標に対する進捗。 今月の目標 来月に向けた準備をする 三本柱 1.作曲 2.ボードゲーム(友達を呼んでの飲み) 3.自転車動画 まず作曲について 作曲 ・作曲をしようと思った時にすぐに取り…

キャバクラガチャ☆5二体引き当てる

二日酔いの身体に99.99(昨日の残り)を注入。 非常に寒い中郵便物の集荷を3時間待つ、外で。 新幹線に乗り動画編集をしようとパソコンを開くも寝不足でリタイア。爆睡。 そんな車内からこんにちは、僕です。 実は福岡に出張してました。 およそ2ヶ月半の期間…

日をまたぐ

2019/3/15 日記 はてなブログの使用で24時をまたぐと連続投稿日数がリセットされます。 でも、僕にとってはまだ1日は終わっていないわけで 少し違和感を感じます。 明日僕は福岡から富山県に移ります。 二週間だけですが。 仕事のスケジュールが結構タイトで…

今月の目標・途中経過

2019/3/14 日記 今月の目標を考えよう - reactance’s diary で立てた目標に対する進捗。 今月の目標 来月に向けた準備をする 三本柱 1.作曲 2.ボードゲーム(友達を呼んでの飲み) 3.自転車動画 まず作曲について 作曲 ・作曲をしようと思った時にすぐに取り…

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜5

2019/3/13 旅レポ reactance.hatenablog.com reactance.hatenablog.com reactance.hatenablog.com reactance.hatenablog.com の続き 唐津市歴史民俗資料館、フランシュシュが住んでいる洋館のモデル地。 まわりの建物とは明らかに違う。 そこだけ異世界のよ…

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜4

2019/3/12 旅レポ reactance.hatenablog.com reactance.hatenablog.com reactance.hatenablog.com の続き 唐津バーガーのお店は想像よりも質素でそれがよかった。 聖地はこの店ではない スペシャルバーガーとコーラを注文する。 躊躇なく一番高い(といって…

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜3

2019/3/11 旅レポ reactance.hatenablog.com reactance.hatenablog.com の続き 自転車を漕いで向かうのは勇駒橋。 アニメ6話で二階堂サキが水野愛を探すシーンで使われていた場所。 雷に怯える愛ちゃんかわいい、 サキちゃんイケメンすぎてクッソ可愛い。 可…

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜2

2019/3/10 旅レポ reactance.hatenablog.com の続き 車窓を眺めながらゆるキャン△のサントラを聴いていたら唐津駅に後一駅まで近づいていた。 聴覚も視覚も僕をキャンプに誘ってくる。 もう幸せである。 しかし、今回の目的はキャンプではない。 音楽を止め…

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜1

2019/3/9 旅レポ ヤバイ寝すぎた! 僕は休日に目覚ましをかけない。 自然に起きるのが好きだからだ。 出来るだけゆっくりと寝ていたい。 しかし、今日は早く起きなければならなかった。 早く家を出て佐賀を存分に楽しまなければいけないのだ。 持ち物、行き…

写真や動画を撮ったときはすぐに整理しないとめんどくさいね

2019/3/8 日記 明日少し遠出をしようと思いアクションカメラの状態を確認しました。 案の定容量が少なくなっていたのでファイルの整理をすることに。 写真を撮るときに取り損ねたな、失敗したなって思いながらも 削除せず次の撮影に移ることが結構あるのでそ…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

2019/3/7 日記 ツイッターを見ていて、それ本人に言えばよくない? って愚痴を見て思った。 でも、僕もよく考えたら同じようなことしてる。 会社の愚痴をつらつらと書き殴ったブログ。 それ本人に言えば良くない? まさにそうだと思う。 こんなところに書き…

病院はもっと効率化できる

2019/3/6 日記 朝体調がすぐれなかったので病院へ。 仕事もひと段落つき、今日なら大丈夫そうだったのでお休みをもらいました (そもそもお休みをもらうとという表現がおかしいような気がするが) こっちに来て初めての病院 割と大きめな病院 平日だからそんな…

マジシャンガールデッキ構築してみた。

はじめに 今回は2019/2/9発売[20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION]に再録された マジシャン・ガール のデッキ構築について書いていこうと思います。 「マジシャン・ガール」カテゴリのモンスターは以下の7体です。 ブラック・マジシャン・ガール トゥーン・…

クソみたいな話

2019/3/5 エッセイ 僕は昔からお腹が弱い。 最近はそうでもないが三日に一回ぐらいは下痢。 朝電車に乗るとき、 テスト前、 何にもない日 下痢下痢下痢。 僕にとってはこれが普通だったので みんなこのぐらいのペースで下痢になってるものだと思っていました…

楽しいがいっぱい

2019/3/4 日記 仕事が終わってから先輩方がご飯に連れてってくださり、 その後ダーツバーで遊んできました。 まだ世界には僕が体験していない楽しいが溢れているんですね! その楽しいを全て享受するには人生は短すぎるような気がします。 こんなに楽しい事…