reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

クソみたいな話

2019/3/5 エッセイ

 

僕は昔からお腹が弱い。

最近はそうでもないが三日に一回ぐらいは下痢。

朝電車に乗るとき、

テスト前、

何にもない日

下痢下痢下痢。

 

僕にとってはこれが普通だったので

みんなこのぐらいのペースで下痢になってるものだと思っていました。

でも、最近気がつきました。

これ普通じゃねえわ。

冷静に三日に一回下痢って尋常じゃないですよ。

どんな腸内環境してたらそうなるのか教えて欲しいです。マジで。

もしかしたらストレスかもしれないけど、

それにしてもストレス耐性なさすぎて草。

ケツの穴ゆるゆる大魔神です。

 

そんな僕の腹痛にまつわるエピソードをどうぞ!

 

1.朝の電車は僕を社会的に抹殺しようとしてくる。

朝通学で電車に乗車、不意に襲ってくる腹痛。

特急だから駅まで遠く、我慢してたらおさまって

一駅通過の段階で、またまた襲ってくる腹痛。

僕と腹痛のシーソーゲーム。

お漏らしても負け負けで、我慢も便秘で負け負けです。

僕と腹痛のワンサイドゲーム

負けを認めて途中下車、トイレが混んでて二回戦。

足踏みして耐え無事突入、待っていたのは和式でござる。

いまだに和式の作法がわからぬ、なんとか用たし再び乗車。

今ならなんとか間に合うぞ、桜並木を無事凱旋。

そんなつもりで油断した、僕のお腹でまた内戦。

とっとと降参途中下車、そろそろ決勝3回戦。

負けているのに進むのか、進まぬ通学僕驚愕。

そろそろ登校させてくれ、とっくに投降しているぞ。

こんな投稿するはずじゃ、無かったはずだとり消そう。

記事を破いてゲリゲリゲリ。

だからか僕はガリガリです。

 

 

2.部活ってサボりたくなるよね、自分で選んだのに

僕が中学生の頃の話なんですけど、

夏、部活中にいつものようにお腹が痛くなったわけですよ。

短距離ダッシュを何セットも走るメニューだったんですけど、(当時陸上部所属)

我慢できなかったので途中でトイレに逃げ込んで下痢。

夏・学校のトイレ、完全にサウナです。

サウナで汗ダラダラになりながら下痢。

ここまではいつものことなんで、その後普通に練習再開。

でも、下痢って一回のトイレでなんとかなるような代物じゃないわけで再び腹痛。

でまたダッシュ途中にトイレにダッシュ

部活で汗かき、トイレで蒸され、下痢濁流。

少し生命の危機を感じながらなんとか出し切り練習に戻ると友達が僕に一言。

”お腹痛いのって普通一回トイレ行けば治るでしょw”

言葉の意味が理解できませんでした。

”お腹痛いのは一回では治らなくない?”

って言いたかったのですが相手が喧嘩腰だったので

”ヘヘッ”

って返しときました。

今までなんだアイツがあんなに喧嘩腰だったの理解できなかったのですが、

最近ようやく腑に落ちました。

”腹痛理由に部活サボってんじゃねえよ!”

って言いたかったんでしょうね。

僕もサウナで下痢するぐらいなら、部活やってたかったです。

 

僕の腹痛が知らないところで人を不幸にしていたなんて最低ですね。

本当クソです。

まあ、クソなんですけど。

そいつにあったらちゃんと言いたいです。

”腹痛は一回では治らないよ”

 

 

 

この他にもいろんなエピソードがあります。

通学途中で腹痛が襲ってきてトイレ行こうにも近くにトイレがなく

野糞をしようと野糞する場所探す話とか

普通にうんこ漏らす話とか

クッソきたねえな

 

でも、ここ一年は本当快便なんですよ。

下痢も数えるほどしかなってません。

逆に一年で何回下痢したか数えられないレベルです笑

 

何が改善されたんでしょうかね?

今だに謎です。