reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月に一曲のペースで作曲をしたかった話

2019/1/31 日記 やっぱり将来何をするかはまだ決めきれない。 だから僕はタネをまく。一つではなくたくさん。 その一つが資格勉強。 他のタネの話も今度しよう。 資格を取ろうと思った話 - reactance’s diary 今日はその種のうちの一つの話。 自分の好きな事…

心を落ち着かせる話

2019/1/30 日記 ここ三週間自分とは全く肌が合わない人と仕事をしている。 毎日その人の行動、言動に対して心が荒む時がある。 お互い肌が合わないのだろう、相互作用的にフラストレーションが渦巻いてる。 まあ、その相手は先輩なので、相手は僕に言いたい…

資格を取ろうと思った話

2019/1/29 日記 技術士と電験2種を取得しようと考えている。 取得しようと思った理由は二つ。 1.現在の仕事におそらく役に立つだろうから(会社からの取得を勧められている) 2.仕事を辞めたとして、その後に転職に有利な資格が欲しいから まず一つ目につい…

一つの目的に対して手段はたくさんある話

2019/1/28 日記 2019/1/26日の日記で 仕事を辞めることと 好きなことをしながら生きていくことが全く違うことに気づいた。 会社を辞めてやりたい事ってなんだろう - reactance’s diary といっていたがそれについてのお話。 大抵の場合、”仕事を辞めて新しい…

歌が上手くなりたくてカラオケに行く話

2019/1/27 日記 今日はひとりカラオケを4時間してきた。 その中で気づいたことを書いていく。 1.走りがち 前々から気づいていたのだか、大体の曲ではしってしまう。 特に高い音を出さないといけなかったり、普段聴いてない曲を歌う時が顕著。 録音した音声を…

会社を辞めてやりたい事ってなんだろう

2019/1/26 日記 僕は確かに会社を辞めたい。 では、もし会社を辞めたとしたら僕は何をして暮らしていけばいいんだろうか? 僕の好きなことにヒントが隠れていると思う。 好きなこと 1.音楽(作詞作曲) 2.キャンプ 3.読書 4.自転車 5.勉強 6.アニメ 7.遊戯王…

会社を辞めようと思った話

2019/1/25 日記 2018年4月から新入社員として会社で働いてきたわけだが 正直なんども会社を辞めようと思った。 安定を求めて進学ではなく就職を選んだ。 確かに毎月どれだけ頑張ったかに関わらずお金は入ってくる。(残業時間によってもちろん変わるが) 会…