reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

会社を辞めてやりたい事ってなんだろう

2019/1/26 日記

僕は確かに会社を辞めたい。

では、もし会社を辞めたとしたら僕は何をして暮らしていけばいいんだろうか?

僕の好きなことにヒントが隠れていると思う。

 

好きなこと

1.音楽(作詞作曲)

2.キャンプ

3.読書

4.自転車

5.勉強

6.アニメ

7.遊戯王

 

僕が進学ではなく高専からの就職を選んだ理由は二つある

1.安定した生活を手に入れ、音楽を長々と続ける。

2.勉強は学校に行かなくてもできる。

 

実際には就職した後は、音楽を作る時間、精神的余裕はあまりなく、

基本弊社でしか役に立たないであろう仕事をひたすらに覚えることに

時間を費やしていた。

このことから考えるに、あの頃の(就職をすることを決めた)僕は

大きな見当違いをしていたと言える。

 

見当違いをしていたなら、今から正せばいい。

会社を辞めて軌道修正、好きなことで生きていく。

 

そもそも会社を辞める辞めないに関わらず

好きなことをして生きていたいという思いは今も昔も変わらない。

(生活のための収入を会社からもらうか、自分で稼ぐかの違い)

 

この日記を書いていて、根本的に仕事を辞めることと

好きなことをしながら生きてきことが全く違うことに気づいた。

しっかり一つずつ自分の気持ちを整理していこうと思う

 

続く