reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

これはキャンプですか?いいえ聖地巡礼です。(伊豆・下田編)

 


2019/7/28 日記

2018/7/25-26、休みだったので会社の同期とキャンプに行ってきた。

 

目的地は下田!

キャンプ当日までに決まっていたことは宿泊地のみ。

 

目的地まで向かうルートも未定。

その途中で寄るところも未定。

 

完全なる無策旅行。

 

無策って事は何をしても良いわけですよ!

これはね、もう、やるしかないと。

伊豆・下田!?

ゆるキャン△やん!!

せや、この旅行聖地巡礼にしよう(名案)

(ちなみに同期はオタクではありません)

 

いかに効率的に違和感なく聖地をまわれるか。

後部座席でゆるキャン△を読みながら、

「なんかこういう所があるらしいよ〜」

っとサブリミナル的脳内語りかけ戦法を使って

誘導を仕掛ける。

 

その結果がこれです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:reactance:20190728144215j:plain

浄蓮の滝

多分この周辺でわさびソフト、みかんワインを買っているはず

ここに寄ってる描写はないけど

みかんワインはワイも購入済み。

 f:id:reactance:20190728144257j:plain

 

わさびソフト

漫画で食べていたのとは別のもの。

 

f:id:reactance:20190728194739j:plain

石廊埼

伊豆最南端にある灯台

そういえば灯台で写真撮ってたなぁってのを思い出して行ってみたけど

漫画で行っていたのは爪木崎でした。

間違えたけど、絶景だったのでOKです。

 

f:id:reactance:20190728194407j:plain

黄金崎

恐らく、聖地ではない。

けど、絶景だったのでOKです。

写真右側に見える岩、というか崖が馬に見えるので

通称馬ロックともいうみたいです。

 

こんなもんですかね。

 

あれ!?そんな聖地巡礼できてなくね?

いや、西伊豆の方から下田に行くルート(リンちゃんが使用)と

天城越えをするルート(グビねえ車が使用)を通ったから

実質聖地巡礼って事で良いよね!

 

今度は自転車で伊豆を旅行したいなぁとか思いつつ

完全なる聖地巡礼旅行に思いを馳せるのでした。

 

おしまい。

 

 

(このほかにもキャンプ場近くの浜で花火、釣りをしたり

温泉寄ったりしましたが割愛します)