reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

有言は実行できないこともある話

2019/2/10 日記

昨日言いました。

 

明日は唐津行って、行く途中の電車の中で耳コピしよう、そうしよう。

第3回カラオケ反省会 - reactance’s diary

 で結局のところ、

昨日眠りについたのが27時。

それまで遊戯王wikiをみて新しいデッキを考えたり、参考動画を探したりしてました。

で、今日起きたのが9:30、それからゆっくりと朝食を食べました。

その後、耳コピをしようとも思ったのですが、昨日考えたデッキを試したくなり

結局今の時間までADS(非公式の遊戯王オンライン対戦ゲーム的なやつ)でデッキを練ってました。

流石に、勉強も音楽もやらずに週末を終えるのはいけないと思い、

夜ご飯ついでに、近くのファミレスで日記を書いてます。(17:30)

 

その後ご飯を食べながら、また遊戯王の構築について調べ物をしてしまいました。(16:30)

 

 先週

4.目標を決め、それを口外した。 技術士一次と電験2種受かったら仕事をやめよう みたいなツイートをした気がする。 人に”何かやるよ!”って言ったら、やらないといけない気がしてくる。

やる気のある時期、ない時期の話 - reactance’s diary

 こんなことを言っていました。

もちろん、やるための言い訳づくりは大事ですが、

やらない言い訳を作らないことも大切なんだなっと、再確認した1日でした。

 

唐津に行くと行っていたが、乗る電車、観光場所の詳細は調べてない。

ある程度早く起きないといけないのに、夜中まで作業をしてしまう。

唐津に行かない言い訳は腐る程できました。

 

そして、一つ予定通りにいかなくなると、その日やる予定だったこと

全部やる気なくなる。

 

有言したら実行しやすくはなるが、その前提として、

有言したことを実行しやすい環境、心境を作ることが大事ですね。

 

ちなみに、反省しているが後悔はしていません。

だって遊戯王楽しいもん!

 

もっと遊戯王もしやすい環境で生活したいなぁ。

 

早く日本語対応の遊戯王の公式オンラインゲーム(マスタールール4対応)

が出ることを願っています。

みんなも遊戯王やろう!

デッキは貸します。

 

趣味も実益も充実させてい生活はまだまだ

 

続く

 

 

 

追記

マジシャンガールデッキ構築むずかしい。

”攻撃対象に選ばれた時”っていう受動的な効果なのと、

デッキに触れるのが基本”ベリーマジシャンガール”のみ。

(レモンマジシャンガールも触れるが、魔法使い族二体以上並ぶ時はすでに回っている時)

あと、マジシャンガールが並んでもその後に他のモンスターに変換しないとボードアドバンテージが取りにくいと思う。

でも、僕はマジシャンガールでアドを稼ぎたいので悩み中。

アップルマジシャンガールのサルベージ効果、

チョコマジの手札回転、

ベーリーマジシャンのサーチと”対象に取られた時”効果は強いのでここを上手く使いたい。

黒魔術復活の棺は使ってて楽しい。

相手が攻撃以外で除去してくるであろうことを前提に構築を組んでいけば

相手の動きには対処できるようになるが、結局自身の力で展開できないので

そこのバランス大事。

手札によっては”攻撃対象に選ばれた時”効果がうまく使えないにで

黒き森のウィッチなどの魔法使いリクルータを採用するのはあり。

黒魔術復活の棺からも呼べるしね。

 

構築の話はこの辺で、今からちゃんと勉強します。

とりあえず、電験2種28年度理論は終わらせます。

そのためのファミレス、ドリンクバー

明日は仕事