reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

出張で旅行する

2019/3/21 日記

今日は祝日ですか?

いいえ、出勤日です。

おはようございます。僕です。

会社の都合で移動させられたんだから利用しないと損だよねって話。

 

私は今富山県高岡市に出張に馳せ参じておる。

先週の土曜日にこの地に上陸し、日曜日を使い観光を楽しんだ。

高岡の有名な観光地といったら

高岡市藤子 F 不二雄ふるさとギャラリー

らしいので、そこを目的地にレッツラゴーした。

 

 

途中で飽きた。

 

 

 

観光は楽しいし、高岡市もいいところなのだが

飽きた。

”なんで一人で歩かないといけないんだろう”

一人で観光しているからに他ならない。自分のせいです。

瑞龍寺を見ているときは気分が良かったんですけどね。

そこから駅に着いた段階で雨が降ってきて少し萎え。

その後美味しいカレーを食べて元気回復からの

雨も止んで高岡大仏や高岡城跡を散策。

で飽きた。

観光じゃなくて本が読みたい気分いなったので本屋へ。

目的の本がなく萎え。

店を出たら突然走り出したい気分になって商店街を駆ける。

テンションあげ。

 

突然走り出したくなる日もある。

 

最後は大きい本屋に行って目的の本を買ってfin.

 

こんな気分屋の自分に一生付き合わないといけないと思うと

気の毒な気持ちになります。

 

もう少し穏やかになりたいものです。

 

 

余談ですが

今日は今月の目標途中経過を書くつもりでいたのですが

前回の記事が14日で1週間しか経っていないので急遽変えました。

でも今考えたら1週間も経っているので別に書けば良かったのかなぁと思います。

そういうとこやぞ、俺。

f:id:reactance:20190323110917j:image

瑞龍寺

f:id:reactance:20190323111013j:image

これも瑞龍寺

f:id:reactance:20190323111051j:image

タイショーカレー

f:id:reactance:20190323111123j:image

高岡大仏