reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

病院はもっと効率化できる

2019/3/6 日記

朝体調がすぐれなかったので病院へ。

仕事もひと段落つき、今日なら大丈夫そうだったのでお休みをもらいました

(そもそもお休みをもらうとという表現がおかしいような気がするが)

 

こっちに来て初めての病院

割と大きめな病院

平日だからそんなに待たなくて済むかなと余ってたけど甘い考えでした。

結果2時間以上もかかりました。

周りは高齢者が大半でたぶん毎週通ってるのかなぁと。

だからか、病院側の案内もなんか雑でとても分かりにくかった。

まあ、いいけど。

 

病気の診断のためだけに病院に行くという行為が無駄に感じます。

特に花粉症とかインフルエンザ。

毎年流行るわけだから簡易検査キットとかを市販で販売して欲しい。

あるのかな?

 

ぶっちゃけ診断しなくてもいい人達が沢山通ってるんじゃないですかね(偏見ですけど)

適当に診断すればお金になるしいい商売ですね。

 

ただインフルかどうか知りたかっただけなのに午前中潰れたわけですからねー

もっと効率化していきたい。

 

例えば、高齢者は支払いをするのがゆっくり!

これはしょうがないけど、診察券と年金のデータ紐付けして(クレジットでもなんでもいいですけど)診察券出すだけでよくするとか。

 

1番はみんな健康でいるとだと思うので

健康でいることにインセンティブつけて病院に行く人を減らして欲しい。

(僕が健康であれば良いだけなんですけどね笑)

 

でもやっぱ、インフルじゃないことの証明のために病院行くのが無駄無駄無駄

 

最近、睡眠時間が少なかったのが原因ですかね。

後花粉症で口呼吸になってるとか

空気が汚いとか

隣でタバコ吸われるとか

あれ、俺そんな悪くなくね

すいみんだけしっかりとろーと