reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

2019/3/7 日記

ツイッターを見ていて、それ本人に言えばよくない?

って愚痴を見て思った。

でも、僕もよく考えたら同じようなことしてる。

会社の愚痴をつらつらと書き殴ったブログ。

それ本人に言えば良くない?

まさにそうだと思う。

 

こんなところに書きなぐっても何も変わらない。

だから僕は殴る対象を変えます。

もっと自分の意見を正しい対象に向かってハッキリと言えるようになりたい。

 

相手が不快にならないようには特段気をつけるけど、それで自分が不快になったら本末転倒。

長期的に関わる人だったら今後の関係を意識してハッキリと言えないかもしれないけど、少しづつジャブを入れてみせる。

 

喧嘩がしたいわけじゃない。

じゃあ、殴るなよって。

言葉のあやです。

 

対等に意見を言い合うには自分の実力が足りない。

登ってみせようたかみへ。

 

取り敢えず、飲み会でお先失礼しますが言えなかった今日はサヨナラ。

 

もっと自分本位に誰かを幸せにしたいのです。