余裕をもった計画を
2019/3/26 日記
工期が短い業務に勤めています。
今回は期間が短いのではなく(短いですが)
期間に対して仕事が多いという意味での工期が短い。
そのような状況だと1日にやらなければならない仕事量が必然的に多くなります。
一人でやる仕事なら順々に終わらせていけばいいのですが、他の会社や他の部署の人たちが関わってくるとそうもいきません。
自分は次の仕事にうつる準備が出来ているのに、他の人ができていないため待ち時間ができる。
(その間に他の仕事を終わらせることもできますが、潰せる時間には限度があります)
スケジュールに余裕があれば自分たちだけ先にあがることもできるのですが、工期が短いとそうもいきません。
自分は仕事がある残業時間と仕事がない残業時間だったら、仕事がない方により苦痛を感じるタイプの人間なので待ち時間はできるだけ無くしたいです。
お互いの進捗の違いによるすれ違いはある程度コミュニケーションで解決できる!
コミュ力の大切さを学ぶ最近。
余談ですが、なんとか預金口座にお金を振り込むことができました。
明日引き落とされたら、二つある預金口座の残額合わせて2万になります。
お金があるのにない、製造業みたいなキャッシュフローで草