reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

今月の目標・途中経過

2019/3/14 日記

今月の目標を考えよう - reactance’s diary

で立てた目標に対する進捗。

 

 今月の目標

来月に向けた準備をする

 

三本柱

1.作曲

2.ボードゲーム(友達を呼んでの飲み)

3.自転車動画

 

まず作曲について

作曲 ・作曲をしようと思った時にすぐに取りかかれるような環境づくり(のための購入物品、部屋のレイアウトを考える) ・作曲に使用するPCの整理、ソフト・音源のダウンロード ・ギターシールドの購入 ・作曲方針の作成 →楽器編成、曲調

今月の目標を考えよう - reactance’s diary
 行ったこと

・PC内の使ってないアプリなどを削除

Bluetoothマウス購入検討

・作曲方針の作成(途中)

成果

・5ギガほどのストレージを45ギガに増やした

トラックボールタイプを購入することに決めた。

・Dr.Ba.Gt*2.Keyのバンド編成でシンプルな曲を作ることに決めた。

今後

三月末にマウス、シールド、SSDを購入

SSD容量検討

ヘッドホン購入検討

 

ボードゲームについて

 

ボードゲーム ・毎月開催のイベントとして継続していくつもりだが、今回はとりあえずやってみる感じだからあまり準備はいらないか? ・何のボードゲームをするか検討 ・友達を呼べるようレイアウト変更 ・日程調整

今月の目標を考えよう - reactance’s diary
 行ったこと

特になし

成果

無し

今後

とりあえず飲み会のスケジュール希望は取ったのでその日予定合えばやりたい。

てか、遊戯王したい。

 

自転車動画について

 

自転車動画 ・これも初回なんで気楽にいこう ・どこを目的地にするか検討 ・スタート地点検討 ・細かい動画の方針を検討 →どこを重視するか(自転車からの風景?、目的地?、自分の語り?) ・動画編集に使用するPCの整理、ソフトのダウンロード

今月の目標を考えよう - reactance’s diary
 行ったこと

・実際に自転車にアクションカムを取り付けて撮影・旅行

成果

・自転車に直接取り付けると、道が悪い時にすごくぶれることが判明

・自分が見ている景色との差異が結構あることが判明

・動画の方針・アイデアが固まった

今後

・カメラ2台目購入検討(安物中華カメラはどうか?)

・ヘッドマウントするアクセサリー、三月末購入

・今月中に実際に動画作成

 →聖地巡礼の道順を地図上でなぞる+実際の風景動画

  (今週末の移動時間で行う予定)

 

 

その他

 

四月の自分の予定がまだわからないので日程決める系はきつい。

結構、お金使う印象

予算設定もしっかり決めたほうがいいかも

遊戯王したい

オメシスの”シンクロ二ティ”アニソンぽくって好き。購入してしまった。

 

以上