reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜5

2019/3/13 旅レポ

reactance.hatenablog.com

reactance.hatenablog.com

 

reactance.hatenablog.com

reactance.hatenablog.com

の続き

 

唐津市歴史民俗資料館、フランシュシュが住んでいる洋館のモデル地。

まわりの建物とは明らかに違う。

そこだけ異世界のような雰囲気を放つ。

f:id:reactance:20190313205223j:plain

f:id:reactance:20190313205656j:plain

ここにはフランシュシュが住んでいる。

f:id:reactance:20190313204811j:plain

 

 

みなさんお気づきだろうか。

 

 

f:id:reactance:20190313204759j:plain

 

 さくらがおるやんけ!

f:id:reactance:20190313204742j:plain

愛ちゃんもいるから探してみてね。

 

たっぷりとお部屋を覗き込んで満足しました。

ここで時刻は14:30、自転車返却まであと三時間ある。

 

 

-自転車移動中- 唐津城のお土産コーナーを少し覗いたら、ゾンビランドサガのグッズが売っていた。 サキちゃんのストラップは売り切れのようだ。 嬉しいような残念なような。 ここの他にも曳山展示場でグッズ販売しているらしい。 聖地ではないが時間があったら行ってみよう。

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜3 - reactance’s diary

 

””時間もあるし曳山展示場に行こう(オタク感)”

調べたらちょうど帰り道にあることがわかったので向かう。

移動は向かい風で少しきつかった。

 

曳山展示場は聖地ではない。

そもそも曳山とは、祭礼に使われる山車のことである。

唐津には唐津くんちと呼ばれる祭りがあ理、

唐津くんち(からつくんち)は、佐賀県唐津市にある唐津神社の秋季例大祭である。 また、平成27年ユネスコ無形文化遺産にも 登録された。

wikipediaより

そこで使用される曳山14台が展示されている。

曳山以外にも、祭りの風景を描いた絵・作品

唐津くんちのドキュメント映像などが流れていた。

場内は広くない。ただ、祭りに関わる人の熱量が伝わってくる、

そんな展示場になってる。

唐津くんちを見にもう一度佐賀に行きたい”

新たな楽しみを胸に僕は展示場を出る。

お土産コーナーは唐津城と同様に売り切れだった。

 

その後は旧唐津銀行、商店街をぷらぷらした。

17:00

ちょうどいい時間だ。

僕は自転車を返却しにアルピノへ向かう。

 

止まらない独り言。 ”確かホール内も見学できるんだっけ?でも今はいっかなーいw” まずは病院に行ったほうがいいのではないか。

聖地巡礼-ゾンビランドサガ〜唐津編〜2 - reactance’s diary

 僕はまだ、アルピノのホールにはいっていない。

最後にとっておいた場所。

f:id:reactance:20190313214224j:plain

この場所で12話、伝説的なライブが行われていたんやで。

ここでもいきな演出があったが、それは是非いって確かめてもらいたい。

 

自転車を返却しお土産を買う。

唐津焼、今回はこれにしよう。

盃二つと湯のみを一つ購入した。

今度僕の家で飲む時に使おう。

(僕の)思い出話でもしながら。

 

今回の聖地巡礼も最高だった。

サガめっちゃよかったよ。

そして、ちゃんと佐賀にも行きたいって思わせる魅力があるよ佐賀には。サガにも。

これが聖地巡礼の正しい形だと僕は思う。

また行こう、佐賀。

 

 

 

 

 

 

次来るときはアルピノでライブします笑