reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

今日の話

2019/2/24 日記

ただの日記。

午前中は髪を切りに(ポイントを使って200で切れました)

それから、食料品を買いだめ。

カロリーメイト160円は助かる。

昼ごはんを食べたあとは、カラオケ五時間。

その後、スマホケースと保護フィルムを買う。

午前中にスマホを落として画面を割ってしまったので仕方なく。

まさに、後の祭り。

夜は友達とベトナム料理を食べに行き、

一緒に本屋に行ってfin。

ベトナム料理もほとんどポイントで支払い。

ポイントでする贅沢はお得感あって好きです。

 

細かい感想

・カラオケ

重度の花粉症なので終始鼻が詰まっている状態。

歌ってても鼻水たれてくるし最悪でした。

普段と同じ音域で歌うのが難しかったので、キーを探り探り変えての調整。

基本的に最高音をEかE#にすれば自然に歌えることが判明。

お腹の力の入れ具合でピッチを合わせる感覚も徐々にわかってきた。

一日カラオケ五時間より、週3で各一時間にした方が効率良さそう。

鼻が詰まってる間はビブラートの練習を重点的にしようかしら。

 

ベトナム料理店(友達との会話)

自分が友達に話して、もっと深く考えないといけないと思ったことを残す。

ブログの方向性。

音楽、キャンプ、自転車は動画化、それをブログで宣伝?

自分の趣味のコンテンツか。

独自ドメイン、サーバー。

何を捨てるか。

容易に下ネタに頼るな。

 

・本屋

電験2種機械の参考書

アイドルが描くアイドル小説

マーケティング

の三冊を購入

マーケティングの本を買う予定は無かったが、友達が探しているとのことだったので

一緒にマーケティングコーナーに向かう。

自分が普段意識しない分野であり、こんな機会でもなければ触れることもなさそうなので購入を決めた。セレンディピティ

 

今日はいい休日でした。

基本的に休日は

1作業する日

2モチベーションを高める日

の二つに別れると考えています。

今日はモチベーションを高める日でしたね。

もう1日あれば、ばちこりと作業に取り組めたのですが

明日から仕事です。

今週を乗り切れば完全週休二日になるはず。

頑張るぞ!

 

 

追記

けーたいを割るとは思ってもいませんでした。

むかしは、あまりけーたいを触らなかったので落とさなかったんですね。

りんごの製品は基本丸裸がベストだろ!っと思っていたんですがね。

くぅー、しょうがないです。

さらば、スタイリッシュ