reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

想定外

2019/3/24 日記

今日は日曜日らしい。

僕は仕事でしたが。

ああ、不定休なのね。

いや、完全週休二日制です。

(完全週休二日制とは言っていない)

就職する前は残業がこんな当たり前のようにするものだと思ってもいなかったなぁ。

休日出勤で定時で帰れないのは流石に笑ってしまった。(休日に定時があるのかは定かではないが)

もちろん残業は少しはするものだとは思っていたけれど、実際に働いてみらと1時間でもしんどい(自分的には)のが現状。

むしろ8時間(弊社の定時は7.75時間)でも長すぎる。

半日働いて後は自分探しでもしていたいと最近切に思う。

 

社会が想像以上に残業で回っていることを、体で体感する。

残業代でない人もいると思うといたたまれない。

雇われる側の弱い部分だよなぁ。

 

想定外

 

今は富山でホテル暮らし、後一週間でおさらば。

なのにプレモル12缶買ってしまった、、、

神泡サーバーが欲しかったのだ。

神泡うまい!

けど、別に毎日お酒飲みたくねえ

買うことが想定外

自分のことなのになぁ