reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

4月の目標

2019/3/29 日記

 

4月の大きな方針は

成果物をあげる

でいこうと思います。

 

3月の目標は”来月の準備をする”でした。

なので今月は、準備した分結果を出そうね!ってことです。

 

仕事という不確定要素はありますが、3月にしっかりと準備したので

なんとかなるでしょう。

 

次に大きな方針の三本柱を考えていきます。

 

三本柱は3月とほとんど一緒

1.作曲

2.自転車動画

3.資格勉強

です。

 

ボードゲーム→資格勉強に変わっているだけです。

3月に準備してわかったのですが、作曲と動画作成は休日にまとめて行った方が効率がいいので同じ休日に行う予定だったボードゲームを保留にして、平日就業後にできそうな勉強を始めようと思いました。

 

 

ここまでをまとめると、

3月に準備した作曲・自転車動画で成果物を作成(主に休日)、平日は勉強

です。

 

 

次に各三本柱に対して具体的にどのようなアクションをしていくかを考えます。

 

 

作曲

・作曲をしようと思った時にすぐに取りかかれるような環境づくり継続

(主に部屋のレイアウト)

・3月に作詞した曲をもとに作るのみ!

・作った後反省する準備

 

自転車動画

・3月の唐津聖地巡礼動画作成

・新しい動画作成のための素材撮影

→桜を目当てにサイクリングで行こうかと(四月第1週に)

・ヘッドマウント試す

 

資格勉強

電験2種、電気・機械の過去問をひたすら解く

・平日1日1時間以上目安に

 

 

こんな感じでいきます。

ほんとはもっと細かくやること書いた方がいいような気もするけど、

それは紙とかに書きなぐろうと思います。

日記を書く作業を通勤電車の中で行えるようになるので

(逆にそれか本を読むぐらいしかやることない)

日記は継続できそうです。

四月も頑張るぞ!