reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

悪いのはどっち?

2019/2/19 日記

朝、いつもと同じ時間に目がさめる。

まるで仕事に起こされているようだ。

まだ全然寝足りないのに、体は自然と洗面所に向かう。

 

何が自然なんだろうか。

いつもと同じようにのぼって沈む太陽のように繰り返す生活に暖かさはない。

僕は鏡に写る無機質を見て呟く。

「今日は早く寝よう、、、」

昨日も同じことを言っていたな。

続けないといけないことはすぐ止めるくせに、

こんな事ばっかり習慣にしてしまうなんてとんだ物好きだ。

 

あの頃は良かった。

部屋に入る日差し、いつもと同じ時間に起きる。

気が向いたら朝食を食べにいき、今日は何をしようかと考える。

「そろそろ学校の時間だな」

と呟きながら部屋の掃除を始める。

満足をしたところで教室に向かう。

9:30

ギリギリ遅刻だ。

これで3回目、まだまだいけるな。

そんな計算をしながら教科書を開き、読書を始める。

学校が終わったら何をしようか。

 

 

 

8:00

就業時間30分前、ギリギリ怒られない時間だ。

100%の野菜ジュースとバランス栄養食そして菓子パン、メール確認しながら摂取する。

「そういえば有休がまだ15日も残ってたっけ」

これで今日が休めたらどれだけ良かっただろうか。

あの頃のようにはいかない事ばかりだ。

まだ延長できたはずのあの頃を捨てたのは僕自身。

仕事が終わったら何をしようか

 

 

部屋に帰ってきた僕はご飯の時間まで、作曲の続きをする。

17:30

友達が部屋に入ってくる。

「今こんな曲を作ってるんだ」

「いいじゃん」

そんな会話をしながら夕食へと向かう。

 

 

家に帰ってきた僕はお湯を沸かし、うどんを茹でる

その時間で豆腐にキムチをのせ、インスタントスープを準備する。

うどんをお皿に移し、生卵、だし醤油をかけ机に持って行く。

パソコンを奥にずらし、アニメを流す。

「ミャーねぇ、ミャーねぇ!」

「なぜ僕には天使が舞い降りないのだろう」

そんな会話をしながら夕食を終える。

20:00

 

 

20:00

夕食後に友達と話しすぎたみたいだ。

また作曲の続きをする。

ようやく終わった。

25:00

 

 

22:00

何かやりたいことがあったな。

でも疲れたからのんびりしよう。

体がそれを求めている。

1日が終わった。

25:00

 

 

「今日はもう寝よう」

 

 

 

朝、いつもと同じ時間に目がさめる。

まるで仕事に起こされているようだ。

まだ全然寝足りないのに、体は自然と洗面所に向かう。

 

 

悪いのはどっち?

 

終わり

 

 

追記

思ってた落ちにならなかった。

勉強を30分くらいしてから寝よう。

今日こそは早くね

 

続く