reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

一人の話

2019/2/28 日記

先週末、友達のところに泊まりに行った。

今、付き合いがある中で一番長い時間を過ごした友達。

僕たちは一緒にいてもそんなに盛り上がらない。

お互いやりたいことも違う。

笑いのツボだけが少し似ているかもしれないが。

 

僕たちは一緒にいても一人だ。

泊まりに来て日記を書き出す僕。

僕が泊まりに来ているのにパソコンでゲームをやりだす彼。

学校を卒業してからは半月に一度も会わない非日常に

あの頃の日常、その続きを僕たちは続ける。

 

一緒に鍋を作った時もそうだ。

何かを取り決めたわけでもないのに、僕が野菜を切り、彼が煮込む。

食べ終わった食器は基本僕が洗う。

その姿を見て感謝をのべた後コーヒーを淹れてくれる彼。

 

何も変わっていない。

 

就職に進学、その後関わって行く人々、住む場所。

全てが違うはずなのに。

その違いを知っていても僕たちの昨日はあの頃なのだろう。

 

 

先週末の日常は今、非日常へと変わり、僕をひとりにする。

僕たちは一緒にいても一人だ。

一人としてお互いを尊重できる。

 

だから、僕は今日も安心してひとりで居られる。

 

 

 

ひとりでも、ひとりでも楽しいけど

ひとりでも、ひとりでも誰かのことを思ってしまう。

ひとりでも、ひとりでも楽しいこと、

今君に話したい。

 

 

また会いましょう。

 

 

 

僕の大切な一人の話

 

 

続く

 

 

 

 

追記

新しい部屋の机と椅子の高さが一緒で勉強も作業もしづらい。

まあ、今日は早く寝るからいいんだけど。

ノー勉強。

ちなみに一人(いちひと)で一人の人間として的な意味で書いたんだけど、

実際にそう使うかは知らない。

あえて熱い鉄を放置してくスタイルでいきます。

頭の中のクリエイティブが加速しすぎて、どれをクリエイトできるか、

悩ましい選択。