reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

はじめては疲れる

2019/3/18 日記

はじめてのことをするときは、ワクワクと緊張が半分半分。

はじめての人に会うときは、八割面倒臭い。

 

僕は自分に知識がついていくこと、勉強することが好きなので

はじめての取り組み、挑戦にはあまり抵抗がない。

一人だけなら、という前提条件が入るが。

ここに人が絡んでくると少しややこしくなる。

僕は怒られるのが嫌いで、自意識過剰だ。

 

はじめてのことをするのだから到底ミスもする。

仕方がない。とは思いたくない。

だから僕は全力で取り組むし、全力でミスをする。

怒られることに怯え疲れる。

もう少し力を抜いてもいい気がするが、僕よりできるくせに僕より努力する奴らに負けたくない。

 

そもそも人生の勝ち負けがあるのかわからないけど。

勝ち負けを考えている時点で永遠の負け組のような気もする。

 

広い視点で物事を見ると怖くなる。

かといってそこで目を瞑れないのが僕なのだが。

 

はじめては疲れる。

僕はまだ人生1周目