reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

ハッピーエンドな話

2019/2/17 日記

自分は運がいい。

つくづくそう思う。

自分の未熟さ故に起きる、決断の不確かさ、失敗

それら全てが最終的に良い方向に向かってくれる。

 

高専の受験

他の高校なんて選択肢に入れたこともなかった。

何も考えず勧められたから選んだ高専

今思えば、もっと考えて選ぶべきだったような気もする。

ただ僕は高専で、良い人たちに出会えた。

歌で気持ちを伝えたくなるぐらいの、最高の人たちに。

まだ伝えきれたいないけど

 

一年での留学

留学生活は散々なものだった。

これも、目標もなく留学をしてしまった僕への当然の報いだろう。

しかし、この経験があって僕は勉強に真面目に取り組むようになり、

自分の気持ちを昇華する趣味にも巡り会えた。

留学は僕の人生の、悪く言ってしまえば汚点になる。

でもそれは、僕の人生に最大の彩りをくれている。

 

留学後の生活

最初はいじめられていた。(と僕は思うのでいじめにしておく)

そんな僕が最後の年に、”僕個人の友達”ができるとは思ってもみなかった。

(普段は自分とよくいる人の友達が友達になるパターンが多い)

そして、卒業しても一緒に遊んでくれるなんて、

天変地異もいいところだ

 

まさか、一年目で長期出張とは思ってもみなかった。

土曜出勤にもまた然り。

でも、行く各地で教育担当の先輩が僕を助けてくれる。

もちろん叱られるし、嫌な思いもする。

それが僕の成長の礎になる。

 

いつもハッピーエンド。

 

 

追記

縁と所縁に助けられています。

泥まみれになったとしても

一歩一歩進んで行くのです