reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

体力、それはすなわち

 

久し振りに運動(30kmのサイクリング)をしてバッキバキに筋肉痛です。

おかげさまで今日一日中"心臓がいてぇ"と言いながら働いていました。

明らかに集中出来ていないわけですね。

 

このような状態になると考えてしまうわけですよ。

"明日、仕事だから激しい運動するのはやめよう"

正しい判断なのかもしれませんが、人生の選択肢を減らしているようで何か嫌です。

 

僕はもっと長距離をサイクリングしたいしわけです。

そして、仕事がない日の選択を仕事に邪魔されたくないのです。

 

ON.OFFに関わらず体力の上限値は高いに越したことはありません。

もっと日々の活動量を増やすために定期的な体力づくりを行わないといけないなぁと思った今日この頃。

 

体力、それはすなわち人生の有効電力

 

 

追記 

昨日、今日とサボったのであしたからほんきだ〜す