reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

遊びって何?

2019/4/7 日記 

今日は同期と川沿いをサイクリング。

目的は桜並木を走ること!

総走行距離はおよそ30km。

これは完全に遊びです。

 

15km程走ったとこに公園があり、そこが目的地だったわけです。

目的地について桜を堪能した後は、その近くに住んでいる別の同期も誘ってお昼ご飯へ。

 

各々ハンバーグやステーキを食べながら駄弁るわけです。

美味しいご飯も相まって会話が弾む弾む。

食後に次何する?って話になってカフェに行ってまた駄弁って。

こう、友達と集まって何かするってなったら、カラオケみたいに何か目的を持ってやることを想像しがちだけど、普通に駄弁るだけも十分に充実したレジャーだよなぁと思った今日この頃。

 

なぜ、この駄弁るという行為が僕の中で遊びにならなかったかを考えると、寮生活の影響が濃いからだと想像できる。

 

寮生活をしているときは、友達と駄弁ることそのものが生活の一部になっていた。

とても恵まれた環境で生活していたことを今更ながら噛みしめるわけです。

今は能動的に駄弁るという行為を行わなければならないことも実感しながら。

 

駄弁る友達がいて幸せだと思う。

 

追記

疲れたので何もせず寝てしまった。

ここ二日Vtuber脳死で見てしまっているのでもう見ません。