reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

4月の目標 旬報

2019/4/9 日記
 

4月の大きな方針は

成果物をあげるです。

 

そして大きな方針の三本柱は

 

1.作曲
2.自転車動画
3.資格勉強
です。

 

それぞれについてどのような当初の方法と、現在のアクションを振り返っていきます。

 

作曲

・作曲をしようと思った時にすぐに取りかかれるような環境づくり継続

→環境づくり完了!

マウスは結局使わなかった。トラックパットが便利すぎる。

作曲、勉強にすぐに移れるような配置になってるので良き。

・3月に作詞した曲をもとに作るのみ!

→後はギターアレンジをして、撮り直すだけ

今週中に完成させたい。

・作った後反省する準備

→、、、

 

自転車動画

・3月の唐津聖地巡礼動画作成

→4月第3週から作り始める予定

・新しい動画作成のための素材撮影

→川沿い花見サイクリング動画を撮った。

が、いまいち感動にかける。

Youtubeに上がっている動画と比較すると空が映っている割合が少ない。

次回反省。

・桜を目当てにサイクリングで行こうかと(四月第1週に)

→楽しかったです。

・ヘッドマウント試す

→ブレが少なくてよかった。

 

資格勉強

電験2種、電気・機械の過去問をひたすら解く

→過去問を解くのではなく、参考書を一から学び直してます。

・平日1日1時間以上目安に

YouTubeを見るとサボってしまうのでここは意志力が必要。2日サボった以外は勉強を継続できている。

 

ぼちぼち頑張れてると思います。

思いのほか仕事で新しく行う業務が多く

神経を割と擦り減らしてる感じがしますが、

休日は充実しているの普通にやっていけてます。

昨日、一昨日と勉強をサボり、Youtubeを貪る生活を送ってしまい割と寝不足なので

心新たに、生活リズムの修正を行います!

四月も頑張るぞ!

 

 

 追記

勉強1時間

作曲1時間

始めるのが遅かったので寝るのが遅くなってしまった。

ここからここから