reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

手を回す

2019/4/3 日記

 

帰りの電車で隣に座ってる人たちがマルチっぽい。

マルチやってる人たちって人は良さそうなんだよなぁ。

上っ面だけは綺麗にまとまってて、結局心の中は全く見せてない感じが心底嫌だ。

話を聞いてるだけでしんどいのでイヤホンをする

 

 

週末までにやらないといけないこと

 

東京、さくら、サイクリングロード

下の条件が満たす場所を探す。

高専飲み会、場所決める。

 

意外と少ないかもしれない。

 

 

朝起きて仕事に向かい、昼休憩は自作弁当を食べて寝る。

定時であがり、電車の中でブログ。

家に着いたら肉うどんを作り風呂入って勉強、作曲。

そして11時半前に就寝。

こんな生活を送っていると、人に連絡を取ったり、週末の予定を立てたりと細かいことをする時間が意外と取れない。

というか、人のことを考える余裕がない。

僕は人に文章を送る時は結構考えてしまうたちなので、余裕がないと連絡を取らなくなる。

もっと生活を最適化しなければ。

もっと手を回せるように。

 

 

追記

勉強1時間

作曲1時間半

勉強並みに乗ってきた気がする。まだ序章だけど。

作曲、圧倒的リズム感のなさ。ドラムの打ち込みが苦痛。

キメ以外はパターンのコピペで済ませても自分的にはokなので

あらかじめ使いそうなパターン作っておくかな。

それか購入。

ドラム打ち込みでおすすめあったら教えていただきたい。