reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

元主席でハイスペックな僕がモテないのはどう考えても社会が悪い!

2019/4/12

はい、半分冗談です。僕です。

自分に彼女が出来ない理由はよく分かります。

自分のことで精一杯だからです。

他の人は分かりませんが、人に好かれようとする行為は頭を使います。

というか、経験がないので彼女を作るという手法を一から勉強しないといけないことが億劫であります。

 

学生時代の自分に何か一つ言えるのならば

"恋愛だけはマスターしてください(切実)"

と伝えます。

それぐらい人生にとって、女の人とコミュニケーションを取るという行為が大切だと伝えたいのです。

 

一人では幸せになれないのです。

他者との関わりがあらから、自分という人間を認識することができる。

僕はそう思います。

この世界に僕一人だけだったら、僕は概念と成り果てるでしょう。

 

 

恋愛の話に戻します。

今からでも遅くないと思うのですが、(逆に今やっておかないと数年後苦労すると思う)何にせよ他にやりたいことがあるのでそこまで手が回りません。

気が向いたら、全力を出してみようと思います。

 

僕はモテないわけではないのです。

実際はモテているのだが、周りに女の子がいないのでそれに気づかないでいるだけなのです。