reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

メルカリっていいよね

2019/3/20 日記

メルカリ招待コード

EDKAHN

 

私はメルカリ大好き社会人でございます。

主に、遊戯王カードの購入・出品。

本・限定品の出品目的に活用しております。

 

学生時代から遊戯王カードの出品をよく利用していました。

ブックオフなどの純カードショップではないお店でストレージを漁り

金目のものを安価で手にいれる。

ルール・環境の変わり目だったこともあり意外とメルカリで500円ぐらいで売れるカードが10円で手に入ったりと割とアドでした。

ただ、そんなに数があるわけではないのでそれだけを目的にしたらコスパが悪いです。

そこで、目的のカードの母数を増やすことでストレージ漁りを効率化しました。

具体的にはあらかじめ自分で使う用のデッキレシピを複数作っておき、

それを探すついでにお宝が見つかればいいカナ的な戦法。

デッキを使わなくなったらそれもメルカリで売ればいいしね!

時間があったらオススメ。

僕はもうやりませんが。

皆さんも是非どうぞ。

 

メルカリ招待コード

EDKAHN

 

 

もし、買った本は一度しか読まずに放置する人で、買いたい本が決まっているのなら

本屋よりもメルカリで買うのをオススメします。

利点としては、

1.本屋に行かなくていい

2.本屋より安い

まあ、ぶっちゃけアマゾンでもいいですが。

メルカリで買ってメルカリで売ると実質、売るときの手数料と送料で本が読めます。

300円ぐらいでしょうか。

売るのもバーコードをカメラで読み込むだけなのでとても簡単。

ローソン、郵便局が近くにあればなおよし。

まあ、僕はセレンディピティ的な出会いを期待するので本屋に行きますが。

 

最近本屋に行ったら目的の本が見つからず、店員さんにアマゾンのページを見せて

”この本探しているんですけどぉ”と聞く羽目になりました。

なんだかとても間抜けです。

ぶっちゃけ実店舗の優位性はあまりないと思います。

急なものがその日のうちに欲しくなった。

特典がつく。(ことがある)

商品が限られてるから選びやすい。(まあ、ネットで”◯◯ オススメ”で調べて適当に買ってもそんな変わらない気がするけど)

店員さんの意見が聞ける(服とかだと助かるよねほんと)

ぐらいでしょうか。

居住が安定したらアマゾネスになります。

 

話は戻りましてメルカリ。

僕がここ一ヶ月で出品して売却した商品

本 トラペジウム 高山一実

本 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 cis

本 天才はあきらめた 山里亮太

本 変態紳士 高嶋政宏

本 働き方1.9 ヒロシ

ゾンビランドサガ 公式聖地巡礼マップ(唐津に行くともらえる)

遊戯王 レッドアイズブラックドラゴン 20thレア(6300円で売れて草)

シティーハンター 映画特典(購入した人は昔からのファンで、特典目当てに毎週見に行こうと思ったが妊娠していることがわかり断念したそう、いくべき人の手に渡って良かったです。)

 

集めていないけどもらってしまった特典とかがソコソコの値段で売れるのが嬉しいですね。

僕は定期的にものを処分したくなるので今後もメルカリとはお付き合いしていくことになるでしょう。

初めて見ませんかメルカリ

 

メルカリ招待コード

EDKAHN