reactance’s diary

音楽、DTM、電子工作を中心に自分の趣味のメモ帳として

外食は贅沢の極み

2019/3/19 日記

おそらく、三月末まで外食生活になると思います。

昨日はラーメン屋、今日はココス。

当たり前に一食800円以上。

自炊している時の1日分よりまあ高い。

味はどうかと聞かれたら、まあまあというか

正直普段の食事なんて大したもの食べなくてもいい。

冷凍うどんに卵とだし醤油で全然満足だし、

ちょっと贅沢しても肉うどんを作るぐらいだろう。

カレーもよき。

でも、うどんもカレーも外食すると平気で500円以上とぶ。

俺が作った方が上手いのに!!

作ったり食器洗ったりする手間を考えても高いと思う。

 

一人暮らし社会人一年目ぐらいの人たちは何を食べて生活しているのだろうか。

毎日外食、コンビニとかだととてもではないが食費の占める割合が大きくなる。

でも、仕事終わりに(特に残業帰り)ご飯を作るのは少ししんどい。

みんながどうしているのか気になる。

 

話は変わるがお菓子も贅沢だろう。

僕の場合お菓子はなくても全く困らないが、あると際限なく食べてしまう。

食べる手が止まらない。

今もたけのこの里きのこの山を食べながら書いている。

(きのこたけのこ戦争とよく耳にするが正直どちらもそこまで美味しく感じない)

お腹が空いている時、疲れている時にお店に行くとついつい買いそうになる。

なかったら食べないわけだから買わないのが正解。

だけど、ついつい誘惑に負けてしまう。

もう二度と買わない。

 

そう言えば、最近外食で久しぶりに満足できまいした。

場所は高岡駅の地下、タイショウカリー。

ここで食べたベジタブルカレーがまあ美味しい。

久しぶりにまた食べに行こうと思った!

キャンプでも美味しくておしゃれなこのカレーみたいなものを作りたいなぁと。

一回家で試してみよ。

甘口のカレーに、ナスが美味い。

もし機会があれば是非いってみてください。

 

以上!